2018年2月22日木曜日

ブラックフランク

やはりお久しぶりの更新になってしまっただ。

わいのニート根性舐めたらあかん(´;ω;`)

さて、今回は書くのはクソファームです。

意外と知っておくと便利だよーーーー!!

正直クソすぎてファームの名前も忘れましたが中国っぽい名前。スミマセン

ガムツリーなんかに求人載せてるっぽい。

あとはコントラクター。

オーナーの名前はフランクです。

先日書いた最強のチェリーファームのスーパーバイザーがフランクだったので、こっちのクソファームのオーナーの事はブラックフランクと呼んでました。

黒人ではなく中国人です。

ここのファームは場所はオレンジから30分くらい、最寄りの町(果たして町と呼んで良いのか不明なほど小さい)はCargoという町で元々チェリーのシーズンが始まる前に羊の毛刈りをしているオージーと一緒にCargoの羊ファームで暮らしていた時に他のチェリーファームよりもかなり早めに始まるファームだという事でとりあえず繋ぎで始めました。



ブルーベリーかよと突っ込みを入れてくなるようなチェリーを超大人数でピックするので一人あたり2本くらいの木をやって終わったら移動の繰り返し。

コントラクターも何人か入ってて段取りメチャクチャ。

勿論他のファームではまだピッキング始まっていないので無いよりはマシなのですが酷すぎる。。。

3日働いて辞めると話したらピッキングに使った道具とか返却してね〜

来週お金は振り込むよ!!

って言われ、返却はきちんとしたのにお金が一向に振り込まれず。。

何度も電話して最後にかなり強めに言ったらやっと入った。

絶対わざとだろ。

因みに3日フルで働いて200ドルちょい。。

初対面のフランクの印象はかなり良かったし、悪い人では無いのかもしれないけどあまりオススメはしません。

良い所と言えばファームに住めるのと、ファームがかなり大きいのでシーズンが長くて、色んなチェリーがあるのでもしかしたら稼げるチェリーもあるかも?

あと、ワーホリ最後の方一緒に行動してたベルギー人のマイケルに出会えたのはラッキーだった。

仲良いオージーのおばあちゃんが自分のポリシー?で一度働き始めたらシーズン終わるまでは一個のファームにいたいと言って残ったけど結局2週間くらいでやっぱり辞めるって言ってたのでやはりよろしく無いかな(笑)

他のファームが始まるまでの繋ぎや友達作り程度に思っておくと良いです。

日本人と中国人がいっぱいいてワイワイやってました。

写真はクソちっさいチェリー。

来週はオレンジという町について書きます!

来週じゃ無いかもしれんけど。

ぜってぇ見てくれよな!?

0 件のコメント:

コメントを投稿