2018年6月9日土曜日

Sirromet Wines

コニチハー

彼女が出来て無敵状態の僕です。


さて、今回はワインに詳しい彼女が出来たので早速ブリスベン近くのワイナリーに来ています。

今回訪れたのがSirromet Wines

日本語ページ

マンダベラからだと3〜4時間くらいでした。

とにかくデカイ!

というのが最初の感想( ◜◡‾)(‾◡◝ )

完全に観光地化されているので人もいっぱい。

この日はウェディングもあるらしく、ドレスアップした人達やリムジンが停まったりしてました。

今回はワインのプロが一緒なので全て任せる事にしました。

ワイン試飲付きのワイナリーツアーに行きたいという事で予約を先に取り、時間があったので先にランチを済ませました。

ポークリブサンド美味し!!

付け合わせのポテチがジャガイモをそのままスライスして揚げた物でそれも最高

確か25ドルくらい。

やはりオーストラリアの外食は高い。。


彼女は早速ワインを飲んでいましたが僕は飲みすぎると運転できなくなってしまうので我慢しました(´._.`)


散歩していると子持ちのワラビーがいました( ◜◡‾)(‾◡◝ )



散歩してお腹を落ち着かせていざツアー!!

ホストのおじさんがとても陽気で素敵な人でした。


写真からも陽気さがうかがえますね(´∀`)

参加者はロシア人夫婦1組、オージーカップル1組と僕らでした。

初めに海外からの参加者は居るかと聞かれたので日本から来たというと少し英語の話し方を変えてくれて、とても聴きやすかったです。

元々Sirromet Winesは本来ならワインを作るのが難しい温暖なQLD州の土地でとある大富豪が始めた。

周りの人達にバカにされたりしたが、ワイン作りの天才と組んでQLDでも大成功を納めた。

天地人とかいうけども、コレは人の力が大きいケースですね。

オーナーのワイン愛は凄まじく、ワインコレクションもこちらのワイナリーにあってVIPが来た時に開けたりしているみたいです。



飲みきるのにどれだけかかるんだという感じがしますがワイン好きの人が集まればすぐ空いちゃいそう。。

樽から直接ワインを飲ませてもらったりもしました( ◜◡‾)(‾◡◝ )


こちらはワイン樽。

フランス産よりもアメリカ産の樽の方が香りが強いらしい。

ツアーが終わって試飲!!

ロシア人夫婦が「僕らの出会いに乾杯!!」

と、音頭を取ってくれました。

ワインを覚えたければ詳しい人にレクチャーしてもらうのが一番。

このワインは〜の香りと〜のフレーバーがするけど分かる?

最初は何となく飲んでしまっていたのですが、意識して飲むと段々と分かるようになってそれが楽しいし、美味しい( ◜◡‾)(‾◡◝ )


次回予告

ブリスベン探索!!

ぜってぇ見てくれよな!?

0 件のコメント:

コメントを投稿